勘ってほどのもんでもない

昨日妹からメールがあって「きゅうりの塩だれの塩だれレシピ教えてー」ってメールが来て、ウェイバーをお湯にといてちょっとしょっぱいくらいになるまで塩を入れる、て返事したんだけど、うわー、俺、適当に料理してんなー!と思ってちょっと恥ずかしくなったw

うちは基本ドレッシングはなくて、この塩だれか、オリーブオイルでマリネっぽい酸っぱいドレッシングか、という感じ。夫の人がもらってきたこのドレッシング↓はウマイ、けど冷蔵庫小さいからほんと収納場所がないので、この手の類のものは、めんつゆ(夏のみ)とポン酢しかない。夫の人はポン酢大好き。

日本食研 空と大地のドレッシングまるごとトマト300ml×12本入