J!NS PC買ったよ

自分撮りアレですね…
http://instagram.com/p/c1VqIGvDDR/
JINS PC
セールになってた*1紫のフレーム。また紫か…。レンズクリアのほう(ブルーライトの吸収率が高くない普段使いできるほう)。吸収率の高い方は数日かかるみたい。ついでに寄れるところに店舗がないのでね…。

ちなみに今一番稼働率の高いめがねもJ!NSなのですが、PCクリアレンズと比べると、普通のレンズのほうが白がより白く見える感じですかね。PCレンズの方は白が若干くすんで見えるというか。でも、そこまで違和感を感じるほどではないです。吸収率が高い方はほんとセピアがかって見えて、それはいいんだけど、かけた見た目がやっぱりグラサンぽい感じだったのでどうかなーと思って。もっと普通に流行らないかなー。
昨日書いた通りなんか言われる職場ではなさそうだけど、、、オフィス用オンリーでPCに向かってる時だけかける、とかならまだアリなのかもしれないけど、普通に度を入れないと見えないもんでね…。

しかしちょっと前までは何時間モニタ見ててもぜーんぜん平気だったんだけど、老化のせいか、目のしょぼつきハンパないよ…調子が悪いと頭痛を引き起こしたりもするし(これは肩こりとか姿勢が悪いのとかも原因と思われる)。ブルーベリーのサプリとか飲まないと…!とか思ったり。インターネット大好きっ子☆なのでPC見れないのはつらいよ!

*1:バーゲン品はフレームの半年保証がつかないので注意