ミニチュア写真に挑戦

誰でも簡単にInstagramで『ミニチュア写真』を撮る方法 【後編】 - 23、♀、NEET脱出(予定)
記事にしてもらったので、さっそくチャレンジしてみた!!
http://instagram.com/p/dcDzxdPDHA/
Instagram
いちばんそれっぽくできた…かな?と思える1枚。線路がぼやけてるのが「ぽい」ね。これはおととしの夏に大阪駅LUCUAの叙々苑の線路ビュー席で撮ったものです。

しかし、携帯の中の写真見たんだけど、まーびっくりするくらい接写の写真ばっかりなの、ごはんとかネイルとか。風景の写真ってデジカメで撮るからなぁ、あと、上から見下ろす写真も全然ない。
http://instagram.com/p/dcD6NQvDHQ/
Instagram
姫路城。平成の大改修に入った直後、クレーンで工事の足場が作られてるところ。
http://instagram.com/p/dcD-m7vDHa/
Instagram
羽田空港からのモノレールから見えた風景。何ができるんだろう? ていうかただのクレーン好きな人だな(笑)。
ミニチュアっぽく見えないけどぼかしがいい感じで入って味が出るのが面白くて何枚も加工しちゃった。

デジカメが一般的になる直後くらいからずっと使ってるけど、ぜーんぜん写真うまくならんのよね、うまくなろうともしてないだけだと思うけど…技術的なこと全然わからんからなぁ。一眼とか絶対手を出すまいって思ってるよwでも加工はほんとにおもしろいので、それっぽい写真たくさん撮りたいな~。

id:lunasaurusさんありがとうございました!