日付詐称

昨日さぼってしまったのを日付詐称して穴埋めしたりして(この穴埋めでも連続更新でカウントされるみたい)。

書くことがないならないでそれでいーや、と思いながらやっぱ毎日はきびしいなー、と思ってたところ。 ほんと、何かに特化した一つのテーマを取り上げて、人に見せれるエントリを毎日あげるのはすごい難しい、とにかく普通で凡庸に暮らしてるんだなーと思った。夫の人との生活しか話題がない生活とかすごい嫌悪感あるけど、 実際そうだしねーw仕事も主婦業も女子としても趣味人としてもそこそこなんだな、と。

でも毎日と決めて、何かアウトプットすると決めるのは、案外悪いことではないのかも、とも思える、ゴミみたいな内容の日もあるけど、それでもなんかネタはないかな?と思って意識できる毎日になるので。 これが週1とかだと先延ばししちゃうというか、忘れたまま過ぎていってしまう気がするんだな、わたしの場合。TwitterFaceBookも好きだけど、やっぱSNSとしての交流メインなので、どんどん流れていく感じが わたしの中での記録としての用途とはちょっと違ってて、やっぱり日付単位でまとまってないと、自分の中では記録ではないんだよな。

はてなはメールでも更新できるからいいな。アプリでないとなんとかならん世の中なので。 (でも、メールでもカテゴリが設定できるようにしてほしい)

この普通で凡庸な暮らしがしあわせなんだよな、という気持ちは忘れないようにしつつ、 打破したい気持ちもあって、何か打ち込めるもの、、、と思ったりしないでもない。インターネット大好きっ子でダラダラダラダラ(2回言った)ネットサーフィンするのが本当に好きだけど、時間を有効に使わないとなー、 世の中にはもっと忙しい人もいるだろうし、もうちょっと有意義で生産的なことをしなきゃ、、、と思う次第。33歳はブログ毎日更新にしようかな、てさっそく昨日さぼってることになるのかw365日毎日埋めてみる?