ぎょーざ

http://instagram.com/p/fC_oNwvDIq/

夫の人が餃子を包むのが異様にうまい。お手伝いでよくやってたんだって。元カノにも「なんで包むのはうまいのに人参の皮むきはこんなに下手なの!?」て言われたらしいよw お好み焼きひっくり返すのも上手い。わたしはというと、おかんが自分以外の人間に台所に立たれるのを嫌がるタイプなので(ものすごいキッチンの狭い家だったし…)こういう手伝いはあんまり…けどきちんとした料理をずっと食べてたので、技術は中の下くらいですがちゃちゃっと作るタイプ。

成形は完璧なんだけど、焼きがいまいちなんだよね…皮がまずい、たぶん最初の焼きの後、蒸すのが足りないんだろうなー、水の量かなぁ。いろいろ見たり試したりするけどうまくできた試しがないので、記録しておく…。