ダイエット

はてブのまとめの料理と美容のまとめはすごい見てる、、、。
【今週のダイエット】動画でチェック!誰でも作れる「斜め前髪」の簡単セット方法 ほか【10月2週】 - はてブのまとめ
しかしEvernoteにひたすらクリップするだけじゃいかんなー、と思って実践に移さないと、と思いつつなかなか継続的にできない。

太ってもないけど痩せてもない、というごくごく標準的な体型だと思うんだけど、10代のころからとにかく下腹がぽよーんとしてて、尻がでかい、太ももが太い、下半身デブというか、中半身デブという感じ。常に便秘気味なのと、ヨガやってて思うのが骨盤が開き気味、てのが問題そう。

はてブのまとめにあった、
超簡単!1日5分で「出てきたお腹」がすぐに凹むダイエット法 8選 | COCOKARA
この記事のストレッチなんかは、ヨガでもよくやるかなり基本的なポーズだしこんなんよりハードにひねるポーズやってるけど、全然だよね…やっぱ、「毎日」というのがポイントなんだろうなー。

夫の人も腹ぽよんぽよんで、夫の人の名誉にかかわるの口が裂けても書けないけどもちょっとこれはやばい!という事件があって、それから寝る前筋トレやってるけど、ここ最近ちょっとさぼり気味…わたしだけでもちゃんとやろっと(夫の人は涼しくなってきて、ジョギングを本格化させてきたので、ひどくはならないだろうけど、やっぱり一緒にちゃんとやろうっと)。

金管楽器やってるのに、腹に力を入れる、てのがいまいちちゃんとできてないのも問題…

やっぱ、33歳のテーマは「毎日」だなー(もう1か月たったけどw)、標語として貼りだしたい。