仕事 de イライラ

最近仕事で細かいミスがめだつ、ちょっと気を引き締めないと、、、とは思いつつ、そんなこと言われてもねー!みたいな気持ちもあり、モチベーションの持っていきかたが難しいのだ。もーほんと、何年も前の、コーディング規約もオブジェクト指向もクソもないプログラムとか、自分が関わったことのないすごいでかいシステムのポイントの機能追加とか、ほんとめんどくさい。当然ながら言わないし、そこを完璧にやってこそプロだし、ちゃんとエキスパートめざしたいけど、扶養内のパートじゃね~┐(´д`)┌ て周りも思うわね。自分のキャリアがどーたら、とか高尚なことを言うつもりもないけど、やりがいとか自己実現とかを思うと葛藤があるわね。贅沢な悩みだと思うけど…望んで扶養内ではないんだけどね…でもそんなガツガツ働きたい!てほどでもなく…ほんとぜーたくな悩みだ…。

そーいえば今日から来年の新入社員が研修で来てた、見た目ぜんぜん新人っぽくなくて、総務のやり手女子が「もっと若々しいボーイを…」て言っててわろたwボーイw でも中身はまだまだらしい、てのも総務の談。立場的には下だけど、技術的には絶対に負けないようにせねばなー。