スマホのゲームと3DS

スマホでゲームってほとんどしないんだけど(電池がもったいないし、基本的に据え置き機でやるゲームが好きなので)、簡単で操作しやすく、あんまり没頭しないですむPOP STARをチマチマやってました。
Pop Star for Android:暇つぶしに最適!iPhoneで人気のさめがめ風パズル - 産経アプリスタ

そんで、この記事見つけて久々にゲームアプリを増やしてみたんだけど、これもまた直観的に操作できて面白かった。
時間泥棒の中毒ゲー『Lines!』。棒を取っていくだけなのに没入度がパない | TABROID(タブロイド)
やっぱスマホのゲームって操作性命!ですよね。たまに押してるつもりが押せてないときがイラッとするけど。あと、ゲームオーバーのタイミングがわからないw

////

夫の人がついに3DSを買ってきた!

ちなみに初回特典のゲームまるまる1本ダウンロードのも合わせて10本のゲームが入ってるんだけど、夫の人はほぼ全部やったことがあるらしい…そして、嬉々として今プレイしてる初回特典の「ドラゴンボールZ2 激震フリーザ」なんて子どものとき死ぬほどやったのに最近舐めるようにようつべでプレイ動画をながめた挙句、一番最初にやってますからね…わたしもヲタだけど、夫の人も負けてないわ。
しかし3DSなのにこんな2Dまるだしのゲーム集で売れるのかね…あとニンテンドーeショップバーチャルコンソールがあるので、夫の人はもう新作必要ないんじゃないかな…3D機能いらん気がするw