たこ焼き&サーモンのカルパッチョ

こないだ実家でお好み焼き食べたら今度はたこ焼きが食べたくなった、、、

レシピはこのへん。
2.たこ焼きレシピに使う材料 | 家庭で作るたこ焼きレシピ
2倍量じゃ多いので1.5倍量にしたけどちょっと物足りないかなー、と思いつつ、ひとつサイドメニューを置くと満足。
サーモンのカルパッチョ by おやや★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが158万品
たことサーモンって謎のとりあわせだけど(サーモンは夫の人の好物)。

でもなかなかうまく丸く焼けないんだよねー。もうちょっと記事を多めに作って、鉄板にあふれるくらい記事を入れないと返した後の半円分のタネが足りてない気がする。

////

かぎ針編み、その後。
f:id:hinomaru:20131110110123j:plain
最初は20目で編み始めたけど、ちょっとでかいので10目と15目で編んでみた。15目がちょうどいい大きさかなー。しかし段数は全然数えてなくて、正方形になったくらいで適当にやめてる感じなので、編み目を増やして、みたいな編み方はたぶん無理だなw 細編みはマスターしたので(ちょっとやめたら忘れそうだけどw)別の編み方にも挑戦したいけど、おかんに教えを請わないと無理だなw