わたしの風邪はのどから

火曜の朝に朝起きてなんかのどが痛いなぁ、寝室が乾燥してたかなぁ、とか思ってマスクして仕事してたらオフィスがものすごい乾燥してたっぽくのど痛いの悪化、なんかだるくて熱っぽくなってきた、、、風邪の予感。

ゆず茶がぶ飲み

そんなわけで大容量ゆず茶を買ってきてそこからがぶ飲み、寝る直前にお風呂入ってさっさと寝る、でだいぶよくなった。のど痛いのには効くと思ってる。年に何度かこういう感じで風邪っぽくなるけどこうやって悪化を防いでます。だいたいのどからなんだよな、鼻風邪とか本当にない、鼻は花粉症だけで充分だろってことかも。

社内の乾燥はほんとにひどくてのどもやばいけど、肌もかゆかゆで困ってるよ…なんかボディミルク的なの用意しないと…。

マスクがくさい

12月からマスク解禁だなーと思ってたけど図らずもこのタイミングでせざるをえない状態に。のどの乾燥も防ぐっていうし。職場ではほぼマスク、外出して人ごみに出るときもだいたいマスクしてる。めがね曇らない?て言われるけどめちゃくちゃ曇るよ!(マスクもそんな高いやつじゃないしね~)でも外出ると顔があったかいし実は化粧も上半分しかしてないのでw(マスク汚れるしもともとたいした化粧もしてない)ラクなんだよね~ここでも女子として終わってる感を遺憾なく発揮。
あと1日つけてるとマスクってなんであんなに臭くなるんですかね?え?ならない…? 口臭がやばいのか唾液がくさいのか…なんにせよ精製水にアロマを数滴混ぜたものを持ち歩いています。

そんなこんなで大事を見てちょう!楽しみに準備をしてたコストコに行く予定を延期しました…。