神アプリ7

【投票結果】みんなで決めた 2013年の「アプリ神7」、発表です! −−TABROID神アプリ大賞2013 | TABROID(タブロイド)

携帯をずーっと触ってるタイプじゃないんでアプリとかも必要最低限しか入れてないんだけど、試したいアプリいっぱいあった!んですが、スマホがどう考えても容量不足orz

TABROIDよく見てるけど、レビューの使用時間が20分とかだったりするとほんと大丈夫なのかな、て思うときがある。

iPhoneユーザーがなかなか気づかない、Android端末の盲点
ちょっと古い記事ですけど、わたしの107SHも内蔵メモリが約1GB、microSDが1.85GB、ほんでiPhoneが16GBからって、国産メーカーどうなっとるねん、という感じですよね…いや他のスマホのことはよく知りませんけど、最新ハイエンド機種とかだと、音楽も、電子書籍も、これ1台!みたいな容量なのかしら。全部のデータがmicroSDに保存できるわけでもないからSDカードの容量がでかけりゃいいってわけでもないしねー。107SHは全然高スペックではないからそういう使い方は望まれてないんだろうけど。

そんなわけで、USB接続してSDカードのいらんデータを引き抜いて掃除。My365のごはん写真とか、別にいらんのだけどざっくり削除する勇気もないよね…加工するとデータが嵩むのも気になるし。

でもSDカードの差し替えは検討せねばな…。
Androidスマホで新しいmicroSDに交換(移行)する方法 « Designtive