わたし自身、動物を飼ったこともなければ飼いたいと思わないのだけど(ずっと賃貸暮らしで縁がないし、周りに飼ってる人もいなかった。アレルギーもあるし)、動物をいい感じで愛でているひとは好きだなぁ、と思うし、なんとなくブログとかも見てたりします。

代表格は、森博嗣
シャンプー兄弟: Construction in Waterloo
庭園鉄道のことはよくわかんないけど、シェルティーかわいいよシェルティー。今どこに住んでるのかなぁ、国内…ではないのかしら。

はなちゃん。
はなちゃんの秋休み。2013 - ほぼ日刊イトイ新聞
石田ゆり子さんちの犬。なんというか、動物そのものというより、飼い主の、味のある文章が好きなのかも。あと、ほぼ日といえば、ブイヨン。

はてなから、コロちゃん。
明日も柴コロ散歩
写真の素朴なひとことがカワイイのだ。柴犬もりりしい。

ちなみにヲタ友達は、なぜかぬこ好きが異様に多くておもしろかった。