動画で見るFF10

ライトニングリターンズFF13、オクで買っちゃったぜ…まぁ1年待ってもよかったんだけど、FF10に特典コードがついてくるんだよねー、わりと思ってた値段で買えてよかったわ。

そんなわけで、新情報が出されてるFF10について。


FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster 【ショートムービーvol.2:フィールド編

すごい淡々とした映像だけど、FF10の世界観がわかっていいなーと思ってます。最後の雷平原のところとかね^^
しかしカクカク感は全然ないよなー、すごいわ。

あとこれ。

FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster 【ショートムービーvol.8:聖なる泉編

おばちゃん…泣いてもうたで…!! FF10の見どころシーンのひとつですけど、のーてんきにしゃべるティーダ、受け止めきれないユウナ…どーなるかわかってるからこそ、泣ける。ガチですな…。


スタッフのコメント読んでると、

  • インターナショナル版がベースになってるみたい
    • アルテマウェポンゲットのバグ技が修正されてるのが厳しい…っ!でも召喚獣バトルとか追加要素もあるみたいなので楽しみ。
  • 再録は一部。(すわーべ*1は全然なかったそうです)

LRFF13をネチネチやることにはなると思うけど、こっちもネチネチネチネチやりたいもんです。

*1:@シーモア