さらにスマホのゲームなど

【投票結果】みんなで決めた 2013年の「アプリ神7」、発表です! −−TABROID神アプリ大賞2013 | TABROID(タブロイド)より気になったのをDLしてみました。

こういうおしゃれっぽいビジュアルのいいよネ。
ちょっぴりパズドラっぽい 点と点をつなぐドハマりパズル『Dots』【動画あり】 | TABROID(タブロイド)
しかし、lines!もそうなんだけど、時間で区切られてるゲームって、1ゲームが短くてさくさくできるのが魅力なんだろうけど、じっくりネチネチやりたいタイプのわたしには軽すぎる、という印象。かわいいけどね。
時間泥棒の中毒ゲー『Lines!』。棒を取っていくだけなのに没入度がパない | TABROID(タブロイド)

その流れでこれもやってみた。
テトリスマニア困惑!? 物理エンジンを用いた全く新しいテトリス風パズル「ブツリス」 | TABROID(タブロイド)
発想としては面白いんだけど、いかんせんキレイに積み上げたいタイプのわたしは若干もやもやするというか、ゆらゆらしてちょっと気持ち悪い。ズガガガガーンて下まで突っ込んでいければいいのにwまぁネタの一環ですかね。

さらにその流れでPS3に入れてるテトリスやってたら夫の人に「そういう積み方する!?」てちょっとキレられたので夫の人のプレイ見たけど、スーパープレイでも見せてくれるかと思ったら全然普通で、夫の人も俺びっくりするくらい普通だった…と肩を落としていましたw凄い人は凄いんでしょうが、積み方の美学ってほんと人それぞれなんだな、と思いましたよ。
ちなみにわたしはテトリス狙いで積み上げていく派、夫の人はテトリスにこだわらずにできるだけ消していく派。落ちるのが速くなるとわたしのやり方だとあっという間ですが、夫の人は美しく積めないとすぐやる気なくすw