厄年ラストスパート

今年後厄で、まぁ大過なく過ごした、といえばそうなんだけど、なんか年末にかけていっぱい病院行ったよ…たいしたことないっちゃないんだけど、いろいろありますね。

  • 11/25 歯科:前歯ちょっと欠けたんだよね…お恥ずかしい話、1本神経がなくて欠けやすいらしい。歯並びが悪いのほんとコンプレックス。
  • 11/27 眼科:ここ数年、なんだか恒常的に目がかゆくて一度別件で眼科行ったら劇的によくなったんだけど、もらった目薬ささなくなったらまたかゆくなって、、、アレルギーもなんか年々いろんなところに出てきてるわあ…
  • 12/10 皮膚科:これはデフォで通院。アトピー。冬はつらい。
  • 12/10 歯科:さらに前歯の裏にも虫歯があり…(泣)先生が子供のあやし方みたいで笑える。今度クリーニングに来てって言われたけど平日の夕方からの予約取れるの2月って言われたよ…どんだけ混んでるんだよ…
  • 12/13 産婦人科:これも半年に1度の子宮筋腫の確認。小さいのがあるんだよね。筋腫自体は変わりなし、子宮がんの検査とか。これが高いんだよね…仕方ないけど泣ける。

医療費ってかさむとほんとつらいので、健康がいちばんですよね…!