人生の半分以上

高校の部活仲間との新年会。2日に実家帰った時と同じ電車に乗ったんだけどなんとか座れた2日とは違って、この日は岡山でも座ってる人は誰も降りず、まったく座れないし特急待ちで停車したり、なんかギスギスした車内だった…混雑状況を読むのはむずかしいなー、夫の人同伴で正月の実家帰省に電車で行くのは無理かも。

新年会は毎年やってて、幹事やってるんだけどみんな協力的で日を決めるのも楽だし、店もすんなり決まったので幹事らしいことなんもしてない。お子連れもいて癒されたよー(*´∀`*) 定期的に会ってる人もいるけど年1でしか会えない人もいて、でも変わらず盛り上がってほんと楽しかったわ~。

しかし高校生の時から人生の半分以上つきあいがあって、当時は携帯持ってる子いなかったし(持っててもポケベルw)、携帯にカメラ付いてるとか意味わからないとか言ってたけど今やその場で撮った写真をSNSで即共有、とかしてるもんなー、すごい時代になったもんだ。

帰りの電車は空いてたけどはしゃぎすぎたせいかものすごい腹痛に襲われて嘔吐寸止めしたよ…家が遠いって大変w