腰椎と髪型

こないだからヨガで腰椎のカーブをしっかり保ってポーズをとる練習ばっかやってて、いろいろ固定観念がぶっこわされた、、、なんか全然体の使い方が違ってびっくりしている…。

///


今月に入って3人から「髪切った?」て聞かれた…全然切ってないけど。むしろぼっさぼさで切らなきゃなーと思いつつ、3月の結婚式出席直前にきれいにしてもらおう、、、とずぼらなことを考えています。
でも、よく考えたら、リンス変わったわー、と思った。シャンプーは夫の人と共用で、なんの変哲もない100%石けんシャンプーなんですが、ジュレームのリンスから無印良品の弱酸性リンスに戻したんだった。

ジュレーム トリートメント (モイストリペア) つめかえ 400mL

ジュレーム トリートメント (モイストリペア) つめかえ 400mL

弱酸性コンディショナー 200g | 無印良品ネットストア

戻した、、、というか、もともと無印の使ってたんだけど、冬になったら静電気がすごくて、リンスだけ普通の使おう、、、と思ったんですね。髪の水分?が問題みたいなんで。で、リンスもほんとにちょびっとしか使わないので、1年くらい(!)使って、なくなって残ってたのを使ってたの。無印に戻してから、そういえば髪のまとまりがよくなった気がする…ジュレームのときは、寝癖はんぱなかったからね…伸びてきてぼさぼさなせいかと思ったら、案外リンスだったのかもなぁ、ジュレームのほうが髪がさらっと仕上がるし匂いも好みなんだけどね。両方ストックがあるので次どっちを開けるか迷うな。無印のリンスはリニューアルして詰め替え用のなくなっちゃったんだよねー。

(追記)夫の人が「ジュテーーーーム!!」て叫ぶから「ジュレームだよ!!」てむきになって言い返してしまった…愛の叫びだったかもしれないのに(笑)。Je t'aime はアイラブユーで、Je l'aimeは「愛すべきもの」て意味みたい。