保湿グッズ

http://instagram.com/p/jY8mGtvDPd/

乾燥はなはだしい季節なので、無駄に保湿しまくっています。皮膚科でもらってる薬もあるんだけどね~

  • (左上から)ヴァセリン:コストコで2個928円でした。326g入り、量を気にせず塗りたいのでべたなやつにしてみました。普通に白色ワセリンも売ってたけど。小さいのでも普通に買うと同じくらいの値段するねー、いい買い物した。ちょっと硬めかと思ったけど、いい感じで伸びて塗れる。ただ異様にでかいので、もう指ですくえないからスパチュラ買わないとなーと思ってます。足の爪に塗ったらびっくりするくらいツルツルになりました*1、足の爪すらも乾燥してたんかい…ちなみにまつげも伸びるらしいよ、わたしはやらないけど(うるおうのがいいみたい)
  • (その隣のオレンジの)お手頃ハンドクリーム:普通に300円くらいの安いものです。
  • (その隣のシルバーの)ちふれのボラージクリーム:ちょっとかさついたところとか、顔とかに使ってる。口コミ見て買った、ちょっと匂いが独特だけど全身使える。
  • (下の丸い缶) STEAM CREAM:友達が絶賛してたので試してみたら匂いがちょう好みだったので買いました。エッセンシャルオイルの渋めの植物の匂いです(アロマが好きになってきたよね)。手のかさつきがハンパないんですけども、朝晩塗ってるとだいぶ落ち着いてきました。わりとお高めなもんで、それなりに効果出てもらわないとね…でも伸びがいいのでけっこう少量でもべたつきもなくしっかり潤う感じがします。ただ気になるのが、ゆるいんだよね…ボディミルク、て感じで、缶がひっくりかえったらどろーんとこぼれるんだろうな、、、ていう。ポンプ式のボトルに入ってそうなもんだけど、なぜ缶なんだろう。缶がかわいいのがポイント高いけど、エコ♡といいながら、得体のしれない女子力をもてあそばれてやしないか?とちょっと思った。使用済み缶にまた新しいの入れてくれたらエコだと思うけどな…まぁむずかしいだろうね。でもまた買いそう、クロミ缶かわいかった。

とにかく気づいたら保湿!してかゆかゆ防止に努める冬でございます。職場も猛烈に乾燥してるしね…静電気予防もしないとな、、、バチバチもすごいんだぜ…PCに万一のことがあっても困るし、、、

*1:ペディキュア時は油分厳禁だお!