雪をなめてた

この晴れの国おkymで雪が積もる、なんつってもまぁ、うっすらと程度でしょwてさむいな~とは思ってたけどこんなになるなんて予想も備えもしてなかったよ…。
http://instagram.com/p/kIaA9UPDJu/
うっすらレベルではなかった…夫の人が土曜の電話当番で出勤だったんだけど、7時ごろ夫の人に電話がかかってきて、やべー!寝坊した!?時計二度見しても7時過ぎだしなんか緊急のことでも起きたんだろうか…と思ったら、雪景色だったww
夫の人と同じ課の人は変わり者の人が多いんだけど(夫の人含む)、上司二人が「別に急いで来なくていいよ」「代わってやろうか?」て電話かけてきてくれたそうな(すっごい恩着せされそうだけどw)最初夫の人はチャリで出かけようとしてたんだけど、まだ雪が降ってて傘さし運転は絶対に無理、と思って徒歩で出かけていきました…40分くらいかかったらしい。

わたしも目が覚めちゃったな~と思いつつ二度寝して(おい)、宅配便を受け取りに出かけてみたんだけど、まだ溶ける感じでもなく車は徐行でちょっと走ってたけど、そんでも歩きづらいことこの上なしだった…ぬかるんでるところとか最悪だった、雨よりたちが悪い。買い物も行って、たぶん20分くらいで行けそうなところ倍くらいかかったわ…ほんと雪をなめてた、雪国の人すみません…。