繁忙期

毎年恒例、夫の人の超絶繁忙期到来で、帰宅が23時過ぎとか(いやもっと多忙な人もいるかもしれませんが、我が家比で)。今週は全日会社から晩ごはんが支給されてます。土日くらい早く帰ってきてほしいんだけどどうなるかなー。

主婦としての気持ちの持っていきかた、バランスのとり方がむずかしいです。

  • 早く帰ってきてほしい
    • 外食ばっかりで気になる→でも家でもたいしたごはん作ってるかというと疑問w
    • そんな長時間やって能率あがるの?→雑談が盛り上がって、、、とか聞くとイラッとする
  • ちゃんと仕事してほしい
    • 自分も働いてるし、責任を果たすことは大事だよね
    • いないならいないでわたしも楽だし→と、なかなか割り切れない

ブーブー言いつつ、でも「ごはんいらない~やったー!」とも思えないジレンマ。

いっぱいヨガ行こうと思ったらわたしも仕事詰まってきて今月は定休日返上かなぁ、という感じ。主に増税のあれこれ。