旅に出る理由があり、

2日目はさらに西へ。

f:id:hinomaru:20140322112723j:plain
関門海峡
f:id:hinomaru:20140325231205j:plain
夫の人が食べたがってた一蘭のとんこつラーメン。今まで食べたとんこつラーメンで一番好きかも。

福岡に行くと会いたい友達が残念ながら都合がつかず、マリノアシティへ。前にここで会ったのが08年の同じ日(3/22)であった。6年かぁ。前来た時は観覧車の周りは何にもなかったような気がするけど(そもそも観覧車なくなるんじゃなかったっけ?)、しっかりいろんな建物ができてました。

この友達とはインターネットを始めた99年ごろに純粋にWEBを介して知り合って、06年2月にマリノア、07年2月に金沢、そんで08年3月(あと、夏に海老名で会った記憶があるんだけど記録がない…06年8月だと思うんだけど)。長く記録しておくとこういうとき役に立つね。

ちなみに、06年2月の時は友達、08年3月の時は彼氏、14年3月は夫の人、と一緒でしたねー^^