最近の仕事

年度またぎで社内のチーフプログラマが休暇をとっていたので、細々とした割り込み対応をもりもりさばく。税率変更に対応できてないPGとかでてきてわろたwwまーいろいろあるやね。

しかし最近、なかなか現象再現させられず、コード見てもそんな現象起きないんじゃない?ていうバグ指摘が出てきて改修しようがない、て案件がけっこうあって困ってる。現地との環境の差とか要因はあるんだろうけどそれにしてもズバッと斬り込めないというか、現地環境再構築するのも手間だし、、、ていう。上司に「コードが正しいって思って見てるからじゃない?」て言われたんだけど、決してそんなことはない(自分が作ってたらひいき目もあるだろうけど、そうでもないし)、単に脳がボケてきてるだけだろうな…と実感。あかんのやけどな…このへん、若ければ若いほど頭が切れるのでズバッと行けるんだけど、年とればとるほど、そのキレを経験とかで埋めていく感じかな…あまりぬるま湯につかってるのもよくないね。