人間だもの vs 菩薩の心

朝から割り込みで社内では起きないけど運用環境で発生する不具合調査とか。こっちは今日やるはずの作業もあるし再現しねーわボケ!!!と脳内で叫びつつイライラは募るのであった。比較的そういう割り込み作業の発生しないポジションではあるものの、黙々と進めたいタイプなので、、、仕事なのでそうも言ってられないんだけどね。しかもその運用環境がメンテナンスの杜撰さでほんとぐっちゃぐちゃなので引き継いだ(経緯の責任は誰も取ってはくれないっていう、よくある話)主任もイライラMAXだろうなーていう。

そんでまた出先から主任がクレームが来てるって調査割り込みが電話であって、そりゃ話す声にも棘が混じりつつ、やっぱり社内では起きないし、て現地から環境持ってきたら仕様と食い違ってるっていうね、そりゃ提示環境が合ってないんだからちゃんと動くわけねーだろ!かんべんして\(^o^)/的なノリで係長にメールしたら、すごい低姿勢な謝罪のメールが返ってきて慌ててフォローしました…や、別に怒ってないよ…よくある話だし…(よくあっちゃいけないんだけど)。メールってやっぱりこういうときニュアンスが伝わらないから難しいね。反省。