仕事とは

今の会社入って以来、わりと絡みのある若手のホープ(と思ってる)が来月いっぱいで辞めるらしい。最近持ってる仕事引き継ぎって言ってたけど、部署が変わったからかと思ってたわ。そっちの部署は忙しそうだなーとは思ってたけど。

今の会社は辞める人ってわたしよりも若い人ばっかり。若さゆえに忍耐がないのか、30手前で人生考え直してるのかほんとのところはわからないけど、わたしと同年代くらいの就職氷河期を通ってきた世代くらいから、仕事に対するスタンスってかなり変わってきてるよなー、と思う。なかなか若い人って評価されにくい(=給料上がらない)し、、、でも60代くらいの人もすごい元気で働かないと、て人もいるからなー。難しい。

若手のホープ氏は設計能力が高くて、無茶ぶりウヘア('A`)てなったこともいっぱいあるけど鍛えられたので、大きな損失だなーと思います。残念。