ぴんちゃ

http://art30.photozou.jp/pub/773/562773/photo/43148907_624.v1396941119.jpg
以前やったときの記事ではこんなんできるわけない、て書いてたけど、最近ごりごりハンドスタンド(逆立ち)の練習とかしてたせいか、勢いをつけたら足が上がった!イエイ!ハンドスタンドもそうだけど、ほんとは体幹を使って勢いをつけずに上がっていく、最終的には壁から離れてバランスをとるんだけど、さすがにそこまではまだ、、、でも足があがっただけでもうれしい。そもそも逆立ちすら勢いのつけかたもわかんないし足が上がる感覚がつかめなかったけど(向こうに倒れそうで怖い)、だいぶつかめてきた、、、のかなぁ。

教わってる先生ができなくてもいいから難しいポーズにもばんばんチャレンジするんだー!というタイプなので、気後れする時もあるけど、ちょっと進むと面白くて練習にもせいが出るから楽しい。