妊娠5か月までに買ったもの

  • 抱き枕

妊婦さんの日記で紹介されてたの。いろいろカタログ見たんだけど、抱き枕って細長いバナナ型?の抱き枕ばっかりで抱くには細すぎないか?と思ってた。その代わり授乳枕とかになるみたいだけど。こいつは思ってるよりかなりボリュームがあるけど、抱き甲斐はあります(笑)。妊娠関係なく普通に抱き枕がほしかったんだよね。夏はちょっと暑いけど。楽天でポイントかき集めて半額くらいで買いました。

マタニティ用のカタログをいくつか検討した結果、ベルメゾンコスパ的にもやはり総合通販強し、という印象。ブラトップのヘビロテ終了して、デカパンとゆるブラつけてます。しめつけもなくいい感じ。仕事用のパンツはセールになってた秋冬物を2000円以下で3本ゲット、いい買い物した。基本的に内勤で客前に出ることないし、空調もきいてるので夏ものじゃなくても問題なかった(ただ1本は完全に秋物って感じの柄だったので、もうちょっと寝かせることに)。靴下重ね履きしてるのでスカートはちょっとね、、、と思ってるのでパンツ。おなかのでっぱってるところがハラマキ的なもので守られてて、腰履きみたいな感じになっててすごい楽になった。あとは仕事中の姿勢に気を付けないと、、、と思ってるところ(どーしてもダラダラ座りになってしまう…)。
トップスもいろいろ見たけど、夏物の授乳対応のは買わずに、仕事では丈の長いチュニックぽいのをユニクロで。来年の夏どーなってるかわからんしね。夏はゆるパンとワンピで乗り切ろうと思ってます。

  • 妊娠線予防オイル

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

もうケアを始めろって雑誌とかにも書いてあるんだよ…いろいろ調べたけど高い。アトピーであちこち色素沈着してるし、肌の見た目はもうどーでもいいと思ってるんですが、いちおう。これは楽天でカタログで見た定価よりもだいぶ安く変えた。ホホバオイルの香りが好きなので気に入ってます。

  • 腹帯

先日の戌の日に安産祈願に行ってきて、そのお寺オリジナルの腹帯を買いました。祈祷済みで腹のとこに梵字がどーんと入ってて、お参りでもらえるお守りを肌身離さず持てるように、ポケットと紐をつけれるループ付きというすぐれもの…いろいろ商売してますな!!電磁波シールドで安心です☆
普通にガードルタイプのものなので、腹を冷やさない感じでよいんですけど、腹を支えてる感はあんまりないので、そのうちコルセット型のとか買った方がいいのかなーと思ってるとこです。