夏のおやつ

3月のライオンきのう何食べた?読んでたらおやつ作りたい欲を刺激された。

http://instagram.com/p/rzL6H1PDGl/
白玉だんご。きなこまぶしたのと、シロップはこってり甘い冷たいミルクティー。3月のライオンで三月祭で出したやつ。
しかし白玉だんごっておいとくとすぐかたくなっちゃうのね…まだ半分残ってるのでもう1回できたてを食べたい。

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

http://instagram.com/p/rzMAp_PDG1/
そのミルクティーはシャーベット用のだったりする、きのう何食べた?ジルベールがどんぶり1杯食べたいって言ったやつ。
いちごにどうしてもかけたい冷蔵庫の練乳を使ってしまいたかったので。レシピ通り作ったらけっこう大量にできて、夫の人が練乳嫌いなもんだから独り占めしてます。うふふ。

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)

きのう何食べた?(7) (モーニング KC)