ななかげつ

  • 4週間前より3kg増で軽く注意される!びびったー、そんなにもりもり食べてないよね~とか思ってたけどためこんでたみたいだよ・・・遅ればせながら毎朝体重計に乗ることにしました。全体で5kg増くらいなのでまだ大丈夫かな?あんまり体重増えないのもよくないよねー、、、とも思うけど体型が元に戻らないのがこわいのでちゃんとせねば。

http://instagram.com/p/teSzNnPDG9/

  • そしてへそが明らかに浅くなってたwへそまで裏返るって話は聞いてたけど・・・実際に自分に起きるとびびるね。
  • ビールも相変わらず飲みたいし、きっつきつのスキニーとか穿きたい、今がいやなんじゃないけど、心理的な変化って、あんまりないなぁ。
  • 西松屋とかトイザらスとか行って、大物赤ちゃん用品を見るものの、あまりピンとこない・・・とりあえずチャイルドシートだけは必須だけど、ベビーカーとか抱っこひもとかハイローチェアとかバウンサーとか、どーするかねぇ。
  • そろそろ秋服を探しに行かないと・・・特にボトムなー。友達に妊婦用とかじゃなくて1サイズ大きめとか選べばいいよー、ていわれてなるほどーて思う。
  • 仕事は今月締めで休職の予定。退職って言われたら新しい仕事探すかなーと思ってたけど、やっぱ保育園は簡単には入れないみたいだし、長く働かせてもらってそれなりに融通のきくところに籍残してブランクあけずに仕事しときたい。どっちみちパートでの仕事にそこまでやりがいを求めてないので・・・(責任は持ってるよ)自宅で作業してもいいって言われてるしね。わたしは在宅仕事って気が進まないけどやむをえないかもなー。夫の人は好きにすればーて言ってる。休職中の手当どーするかきかないと。

腹が出てきて明らかに妊婦体型になってきて、今どれくらい?とか、おめでとうって言ってもらえるのが(社交辞令だとしても)ものすごーくうれしくてしあわせな気持ちになる。中の人に感謝、そしてたくさん祝福してもらえるようにプレ親としてがんばらないとなー。