妊娠8か月までに買ったもの

DVD付 マタニティから産後まで使える おうちヨガプログラム (高橋書店 ヨガの本シリーズ)

DVD付 マタニティから産後まで使える おうちヨガプログラム (高橋書店 ヨガの本シリーズ)

本屋でぱっと目についたやつ。産前100分、産後80分のがっつりDVDがついてるので決めた。チャプターの切り方もわかりやすいし、かなり使いやすいです。ただ、ポーズに特化してる感じなので、呼吸の方法とかにはあんまり触れられてなかったので、ヨガの経験がない人にとってはただのストレッチっぽい感じかも、わたしも一度先生に教わりたいなーと思ってます。

ベルメゾン限定カラーのグレイを。持ってた妊婦帯はパンツ型なんだけど、デリケートゾーンが蒸れるときがあってハラマキ型のがほしかったので。ささえ帯がついてるけどちょっと安っぽく感じたなぁ、M買ったけどこれ以上腹がでかくなったらパンパンかも。

これもベルメゾンで、骨盤を締めなきゃと思って買った、、、けど失敗したかなぁ。そもそも恥骨痛は仕事辞めたらけっこうおさまってきて、やっぱデスクワークで姿勢が悪いのがあんまりよくなかったせいかも、とか思い始めてる。

  • けっこう厚みがあってもたつく、立ったり座ったりがきつい(ずっとつけてられない)
  • 装着して歩くと、締め付けが気になってくる

友達にトコちゃんベルト譲ってもらったんだけど、こっちのほうが薄手て装着感は気にならないです。でもやっぱ締め付けが気になるんだよなぁ、付け方がまずいのか慣れてないせいなのか…産後も使えるというし、ちょっとずつ慣らしていこうと思います。