ベルメゾンの5WAYママバッグのレビューをするよ

なんか毎度妊婦な話題ですみません、ママバッグ、と銘打たれてるけどママバッグにとどめておいていいのか?というかばんを買ったのでレビューしてみる。

www.bellemaison.jp

コアルーの持ち手を採用して、トート/ショルダー/前掛け/メッセンジャー/リュック の5つの持ち方ができるかばんなのです。

http://coaroo.info/45images/kakekata.jpg

WEBも紙のカタログも見たけど、細かい商品説明までなかったのでご紹介。

買うまで

  • そろそろチャリ乗るのもあぶないよなぁ、と思ってきて、手持ちのかばんがトートバッグばっかりなもんで、両手が自由になるかばんを物色していた、できればリュック型(ショルダーだと片方の方に負担がかかるからねー、物の取り出しにはいいけど)
  • すっかりお世話になってるベルメゾンのカタログで発見、レビューもさんざん見て悪い意見もあったけど、買ってみることにする
  • 色は夫の人に選んでもらいました(子が生まれたら、夫の人に持ってもらうこともあるかなぁと思って)。自分ならきっと赤買ったなぁ、もうちょっとかわいい色あったらいいのにね。
  • サイズは大は小を兼ねる、ということでLを。基本、物を持たないタイプでかばんもミニマムなので今は全然中身入ってないけど。

外観

f:id:hinomaru:20141028113439j:plain
暗い…編集面倒がってすみません、30cm定規を下に置いてみた、意外とでかいなーと思った。こっちが外側で、外側のポケットはファスナー式。
ショルダー紐はちょっと細いかなーという印象、重い荷物入れると食い込みそうな気がする。
f:id:hinomaru:20141028115449j:plain
こちらが内側(体にひっつくほう)こちらのポケットはボタン。
f:id:hinomaru:20141028115335j:plain
内側ポケットの中に小さいポケットもついています。
f:id:hinomaru:20141028120422j:plain
サイドにはポケットあり、ボタンがついててコンパクトにまとめることもできる。

中身

f:id:hinomaru:20141028113529j:plain
内側ポケット側に、メッシュの大き目のポケットがついてる。あと、左側はボトルホルダーになってる。底は17㎝あってしっかり物が入りそう。
f:id:hinomaru:20141028113628j:plain
外側ポケット側には、3つの小わけポケット(まんなかは幅が狭い、大きいはスマホがすぽっと入るくらいかなー)と、ファスナーつきの大き目のポケット。あと、鍵なんかをつけられる紐もついてる。

使ってみて

おおむね満足、まだ長時間持ち歩いてないのでなんともいえないけど。
5WAYのやりかたがけっこうむずかしい、絵の解説じゃパッとわからないので動画を見るなど。
http://www.bellemaison.jp/dg328
これまたスマホでは動画のある商品説明のページに飛ぶんだけど、PC版のページはカタログのデータからじゃないと見れないんだよね、、、商品説明が足りなくて不親切な印象。売る気あるんかね?とか思っちゃうけど、新商品みたいだし、これから売れ筋見てママバッグから脱却して展開していってもいいんじゃないかなーと思う。コアルー公式サイトの商品はかなりお値段もするしね。