ひらパーに行ってきたよ

関西人なら「ひっらパー!」と節つきで言うのが当たり前だけども、非関西人に言っても1ミリも伝わらないひらパー、地方の遊園地です。
ひらかたパーク - Wikipedia
けっこう歴史あってびっくりした。

おめあては超ひらパー兄さんです(以下、ものすごいテキトーな写真)。
f:id:hinomaru:20141106151450j:plain
f:id:hinomaru:20141106140557j:plain
f:id:hinomaru:20141106140612j:plain
(連れの人がフィギュアヲタで、意外とちゃんとできてるwて言っててわろたw)
f:id:hinomaru:20141106140627j:plain
f:id:hinomaru:20141106144231j:plain
f:id:hinomaru:20141106144402j:plain

なんつうか、ポスターとCMは見れたけど、園内ではあんまりフィーチャーされてないみたいで、岡田のベンチなかったっけ?とか言ってたんだけどヲタの妄想だったよね(そして行くにあたって調べてもないテキトーっぷり)。あと家族に岡田のアイマスク買ってきて!て言われたけど、なぜか岡田がつけても岡田感が出ないクオリティでネタにもならねーな、と思って買わず…まぁ100万人に貢献ってことでね。と言いながら100万人にちょっと足りず解任になるのが面白いんじゃねwとか言ってましたけどw

そうはいっても、事務所的にいろいろ難しいことがきっとあるのに、ポスターとCMだけでも引き受けただけでひらパー的にも岡田的にも素晴らしくおいしい仕事だと思うし、これだけで100万人近く人を呼べるだけでもすごいなぁ、と思う(岡田の力だけではないだろうけど、岡田の力もきっとでかいよね)。客がいるときに岡田来たことあるのかなぁ(岡田不在のイベントw岡田准一もビックリ!?100人の“ひらパー兄さん”が園内をジャック | ニュースウォーカー)、今後、100万人達成のための切り札にとってあるのかなw

平日なのに意外と入場者もいて、これから出産をひかえた身としては、あー、こういう遊園地が近くにあって、なんだかんだでたくさん思い出があるのって悪くないなぁ、と思ったりしたので、がんばってほしいなぁ、と勝手なことを思ったりしました。たくさん歩いて妊婦生活も満喫してます(いろいろ間違った方向に)。