くいいじ(おやつ編)

こちらを見てたら急激におやつ欲が爆発してしまって作ってみた。
パウンドケーキ。 - いちごいちえ。

さつまいもの蒸しパンと、スイートポテト
http://instagram.com/p/vScof7vDF1/

蒸しパンの方はホットケーキミックスですっごい適当に作ったら、フカフカした感じではなくどっしりしちゃって、素朴な味♡て言えば聞こえはいいけど要は味がない感じ…普通もうちょっと甘いよなー、でも甘味になるもの全然入れなかったしそんなもんかなぁ、と。
スイートポテトは安定のなかしましほレシピだけど、スイートポテトっていうか芋団子、としか言いようがないビジュアル…焼きめがうまくつかないけど味はいい。

探し方が下手だったのかこれといったレシピが見つからなかったけどさつまいもおやつレシピがいい感じでまとまってた。
簡単!さつまいもの人気お菓子レシピ - NAVER まとめ
あとちいさなおやつレシピもまとまってた。
なかしましほさんのちいさなおやつレシピ【ほぼ日】 - NAVER まとめ
この中だと、みたらし団子(白玉粉余ってた!)作りたい! スマイルビスケットもメープルシロップがあるので作りたいなぁ。

あと、夫の人の実家で柿が大量になってもらってきたんだけど、わたしも夫の人も柿はあんまり好きじゃなくてどうしたもんかと思ってたんだけど、これまた適当にコンポートにしてみた。パイシート買ってきて柿パイにしてみようかなーと思ってます。

おやつ編も続編がありそうだし、もちろん食事編も、、、ていう体重増加傾向の妊娠9か月目前…やばい。産まれる前にあれもこれも食べておきたい!!!てなっちゃってる…やばい。そろそろ腹がでかくなってきて芋圧迫胃も圧迫されて後期つわりみたいなのがあるらしいけど、そうなってほし、、、くはないな。適度に運動もせねばー!