ひまひま実家

里帰り出産で転院、そんであらしコン行ったり夫の人が社員旅行で不在にするのもあって実家に1週間滞在してました。自宅でまた1週間過ごして本格的に里帰りします。

  • もうなんかびっくりするくらい暇だった…一時的、て思ってたのであんまりひまつぶしになるようなもの持ってこなかったので。家事もちょこちょこ手伝ったりしたんだけど実家は実家でペースあるしなぁ、困った困った。
  • とにかく作ってもらうごはんがいちいちうれしい。もともとエンゲル係数の高い家だと思ってたけど(エンゲル係数だけが高いだけの庶民ですけど)、そんでもわたしは食についてはみみっちいなぁ、と思ったので、見習うべきところは見習わないと。

昼のおかん弁当
http://instagram.com/p/wDFRBZPDCq/
さらに昼のおとんオムライス
http://instagram.com/p/wK4BLXvDIO/

  • 運動もしなきゃだしなー、無駄に買い物に付き添ったり、近所の図書館に行ってみたり。実家付近の寂れっぷりがハンパない、特別感慨もないけど。
  • 妹の同級生のほやほやの赤ちゃん見てきた!(昔から知ってるとはいえ子が同級生っていう親近感だけでほぼ押しかけw)かわいかったぁ(*´∀`) はー、わたしからも出てくるんだなぁ、、、なんか現実味がない。その子は20kgくらい太った(!)らしく、ちまちま体重気にしてるけど勇気づけられたwでも20代で若いし(妹とは7つ違い)同じように考えてはいけない。うん。
  • 思ってる以上におとんがめんどくさい…なんか変にテンション上がってるというか、特に会話したくないときもあったりして自分の部屋にひっこんだりできないのがしんどい、、、妹によると普段はこんなんじゃないらしいけど。
  • そうそう、夫の人はわたしがいなくなった途端、自分でちゃんとごはんを炊いて自炊を始めました!!うん、根本的にケチだから必要に駆られればやると思ってたとはいえ、この様変わりっぷり。いざってときは頼りにできる、、、のかしら。
  • 自宅でしないといけないことをいろいろリストアップし、中の人のために必要なものをいよいよ買おうとしてます。貧乏性で無駄な買い物したくないのでこんなぎりぎりになっちゃたよ、、、やばいかな。夫の人は必要なものは買えばいいよ~、て鷹揚にかまえてくれてるんだけどね…うむむ。あと、自宅も赤さん仕様にちょっと模様替えとか、暖房器具の追加とかもしないといけないかも、サクッと自宅に戻れたらの話だけど。

でも1週間夫の人と離れて暮らして、ホームシック、てほどでもないし実家も居心地が悪いわけじゃないけど、やっぱり夫の人のそばがいいなぁ、と思う。実家でだらーっとしてたら、やっぱり自宅では家事やらなくちゃ!て思えるし。中の人には年内しっかり腹で育ってもらって、年明け落ち着いた頃にツルッと出てきてねー!とお願いしています。おれもがんばるぞ。