じゅっかげつ

いよいよ!だよーコワイヨー!!

たたむという機能のことをすっかり忘れていたので、興味のある人だけどうぞ。

  • 臨月入りってこともあり病院で詳しく診てもらうといろいろひっかかった…そこまで問題ないって言われるけど不安もよぎる。でもここまできたらどうしようもないし、あんまりクヨクヨ考えすぎずに日々過ごさないとなー。
  • てなわけで本格的に実家に帰ってきてます。今回はPCとKindle持って帰ってきたのでまだ暇つぶしになってるかなー、引き続き父がめんどくさい、初孫・初男子(仮)*1で浮かれてるんだろうな、世話になってる身分で言うことじゃないけど初老うざいよ初老。夫の人が帰るときにちょっと泣きそうになるwもう次自宅に帰るときはたぶん3人になってるはず…早く一緒に暮らせるようになりたいなぁ。
  • しかし寒くてコタツから出る気になれなくてやばい…体重も今のところ8kg増くらいで、まぁ範囲内ではあるけど、ここ最近の増加率がハンパなくて最終的に10kg増くらいいくんじゃないか?とか思ったり。日に日に腹がでかくなってる感じで、何するにもよっこいしょ、フーフーフー、という感じ、腹囲90センチ超えました…男子だしみんなに「前に出てるねー!」て言われる。見た目あんま太ってないって言われるけど、、、戻るかなぁ、どうかなー。
  • マタニティヨガも放置気味だけど、もっと放置してたbefa!の安産エクササイズが意外とコンパクトにまとまっててよかったので、股関節を開くストレッチと骨盤を動かす練習はまめにしておきたいと思った
  • 赤さん用品はとりいそぎ肌着と服だけ買って、めぼしいものはこれがいい、と母と妹に伝えた。なんせ実家がアカホン徒歩10分、年明けにけっこう大きなセールを打つらしく、大物はちょっと待とうか、ということになり。妊娠5~7か月くらいでグッズも揃えろとか書いてあってギリギリすぎてやばいわwしかし用意するものが多すぎていろいろ決められない、貧乏性の自分が憎い。買い物は別記事にまたまとめようと思う。
  • 来週からもう正産期でいちおう中の人も2600g越えで、出てきてもおかしくない時期に入ってくるんだけどね…年内、年始ちょっと落ち着くまでは腹の中にいてほしいなー
  • しかし母親学級とか行ってないし、そもそも初産であんまり知識がないからちゃんと勉強せないかん、分娩の時どういう感じか、てのはだいぶ頭に入ってきたけど実際そうなったらたぶんあばばばbbてなっちゃう気がする、いろいろシミュレーションしとかなあかん。
  • 結局赤さんのもの手作りしようかな♡とか思ってたけど男子だしあんまりかわいいものも、、、とか思っちゃって何もしないことになりそうw女子力低いw

*1:3姉妹なので