羊毛フェルトであけおメー

ダイソー羊毛フェルトキットを作ってみた。
http://instagram.com/p/xgWjw7PDDd/
予備知識も何もなく始めたらえらい時間かかったわ(笑)。でもまぁ、予備知識なくてもそれなりにはできる感じ。固め方の力加減が難しい。口のところの白い部分の残し方を間違って、結局口はつけないまんま。これだったら白地に作る必要ないじゃんね…。

ネットでいろいろ調べつつ、やっぱひつじだよね!と思って、↓を参考にひつじを作ってみた。

ふわふわひつじの作り方|ぬいぐるみ|ぬいぐるみ・人形 | アトリエ|手芸レシピ16,000件!みんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータル

参考程度なんで、かなり適当、というかフィーリング。小さいパーツ(ひつじでいうと、耳とか足の先っぽとかは別で作ってる)を思い切って小さくするのが難しい、というか下手。
羊毛フェルト ひつじ」とかの画像検索の結果なんて、ほんとありとあらゆるタイプのひつじが出てきてどーすりゃいいのって感じです。
http://instagram.com/p/xgV-NrvDCl/
白は耳の形がちょっと違うか…?と思ったので、ピンクはONE PIECEのメリー号をイメージしてつけてみたんだけど、これもまた違うかも。
http://instagram.com/p/xgWbLRPDDQ/
そもそもピンクは仕上がりが雑w 力加減がまだよくわからないので、どうも見切り発車してしまいがち。
http://instagram.com/p/xgWQt_vDC_/
白の方を先に作ったのに、なんかそれっぽいのは意外とこっちっていう不思議。2体目に反省が生かされてないw