絶賛予定日超過中

まだ!うまれてないよー!前兆もない、昨日あたりから腹の張りが強まってきた?気がしないでもないけど。

段取りよく物事を進めたいタイプなので予定がままならない(初産は遅れるっていうけど)、実家の人がなんか重い(心配なのはわかるけどさぁ、、、)、お産についての母親学級に行ったら10時間以上も耐えられるのか?とかいろいろ不安になってナーバスにもなったけど、悩んでてもどうもならんし中の人にまかせるしかないんだよなー。おおらかな気持ちで待たねばなー。

中の人の心臓のエコーを専門医に診てもらったら、動脈が普通よりも太いらしく、産まれて肺呼吸になった後うまく閉じるかどうか気になるって言われた。これで出産の時も気にかけてもらえるしなんかあったときに慌てなくて済むかも、出産前でよかったかな、と前向きに切り替える。

週明け検診行って変化なければ週後半には確実に入院になる予定。20日が新月なので月の引力でどうにかならんかな…できるだけ動いてねーて言われてるので(鬼…)毎日4kmくらい散歩してる、これで何も変化がないとかかなしいけど、、、(年末年始だらけてたのもよくなかったかなぁ、とかいろいろ後悔はある)でも便秘は解消気味でプルーン食べなくてよくなったのがちょっとうれしい。ガッツリウォーキングしないと腸は刺激されないぽい。

http://instagram.com/p/x1q3RqvDH3/
満を持しての予定日やったけど特に何もなく…よく動いてねーて言われた…鬼。実家そばの川沿いをもりもり歩いてる
http://instagram.com/p/x8nIiivDAH/
桜が咲いたら散歩に来たい