きみはしあわせな眠りについているか

日々寝かしつけに苦労している…自宅に戻って1週間はわりとリズムできてるかな?ていう生活だったんだけど、予防接種と土日を過ぎたらなんか先週なんだったの?て感じでいろいろ狂っている、毎日同じじゃないのは当然だけど。新しい環境で小さい人もほどよく緊張していたのかもな、そして慣れてきたのかな…?

眠そうなのに寝れないのがほんとかわいそうで、抱っこしてもダメだしミルクの量足りなくておなかすいてるのかもしれなくて調整が難しいし、ギャン泣きされるとほんと心配。予防接種も受けた後だし、なんか体の不調だったりしたらどうしようかと思ってしまう。

さっきもベッドで泣いててちょっと待ってねーて言ってる間に静かになってて寝てた、寝るとホッとすると同時に、こんな泣きながら寝てしまって、急にギャー!て泣いてまたスーッと寝たりなんかすると、夢の中でも何かいやな思いをしているんじゃないかと思うとダメだなぁと思って不安になる。いつもしあわせでいてほしいんだけどなかなかうまいことできてない。まだ世界がどんなものかもわからないって言うのに、意思疎通ができないだけで無垢な身体ですべて見通してるような、わからないからこそ、周りのことは全力で感じ取ろうとしてるのかな。

そんでスキンシップしていろいろあやしたりしてみるけど、結局ごきげんに一人遊びしてるところなんか見ると、別にかまわなくていいよ!とか思ってるのかもしれないなぁ、わからんなぁ。