衝動買い

https://instagram.com/p/1XRTf4vDFx/
ビョルンの抱っこひも買った

アカホン買い物ついでに抱っこひも物色しようか~て見るだけのつもりがこれ買ってたわ…首が座ってなくても使えるっていうんだもの。もうこれにしよ!!つって試着→購入→調整までやってもらったわ、、、ちょっと先走りすぎてしまった感もあるけど、これだ!!!て思ったもの買っとかないとね…ポイントも10倍だし。と自分に言い聞かせている。

  • 普通にエルゴ買うつもりだったし、インサート含めた値段だとまぁまぁ一緒だよね…しかも横抱き用のスリングもレンタルしてるんだけど。早まったかね…。

  • 横抱きのはこれだわ。意外と使いにくいというか、全部首に来るし、あんまり安定感なくて両手空けるのはかなり無理があって。無駄になっちゃったかもだけど、うちは夫の人がこういうグッズに全然興味がなくて、10万も20万もするわけじゃないし、て多少の出費に目をつぶってくれるからありがたい。やりくりがんばろう…
  • おんぶはビョルンのほうがやりやすいんだって。セールストークかもしれんけど。ビョルンは前抱きにして後ろに回す感じ、エルゴは後ろに背負う形で赤子を乗せる?らしく難しいそうで。おんぶするかなぁ、家事とかはおんぶのほうがいいと思ってるんだけど。
  • しかし30分ほど装着して歩いてみたけど腰にくるわー!!このへん、エルゴのほうがしっかりしてそうな印象。小さい人すでにだいぶどっしりしてるんだけど大丈夫かな…ベビーカーとの使い分けも悩むわー。
  • そしてちょうど画像では小さい人の目を隠してるベルトをペロペロしてます…赤ちゃんあるあるなのかな…早いところサポーターみたいなやつ買わないとなー。けっこう高くてびっくりしたよw