ベルメゾン5WAYママバッグ中身出し(生後4か月)

ベルメゾンの5WAYママバッグのレビューをするよ - Enjoy Everyday
アクセス解析見てると、このページのアクセスがダントツで多いので、その後の状況をご報告します。

といっても実は以下の通り、あんまり出番ないのね。

  • そもそもあんまり出かけない
  • そもそも持っていくものがそんなにない

はてなカバンの中身出し

  • 左上、母子手帳ケース(befa!の付録)
  • 右上、予防接種手帳と親子手帳(ミッフィーかわいいでしょ♡←じまん)
  • 下、おむつバッグ(おむつ数枚、携帯用おしりふき、おむつシート)

あとこれに財布と携帯、フェイスタオルとかガーゼとか入れて終わりな感じです。授乳をはさむ外出ってまだ2回しかしたことない…小1時間ほどの外出ならおむつ交換の必要もないからそもそも持っていかないし。ちなみに自分の荷物も基本的にほとんどなくて、化粧ポーチとかも持たないんですよ…w
書いてて思ったけどなんかあったときのために母子手帳とか肌身離さず持っておくべきなのか…夫の人にしまってある場所きっちり説明しとかないとな、、、てか、母子手帳でかいのよ。そんで自治体の予防接種手帳もでかいもんだから、母子手帳ケースももう家での整理用にして持ち歩かなくてもいいかなって思えてきたわ。母子手帳いれるだけで他の物ほとんど何も入らないからね…。

産前にリュックとして使いたいから買ったけど、今はもっぱら抱っこひもとショルダーか手提げで持ち歩いてる、行く用事を想定してパッと出したい財布、病院だったら母子手帳とか診察券なんかは外のポケットに入れといてすぐ出せるようにして持っていく感じです。バッグ自体がすごい軽いのがいいんだけど、これはどのマザーズバッグも一緒だよねw

これからもうちょっと子が大きくなってガッツリお出かけするようになったら(なるのか?)おもちゃや着替えや食事セットやなんか持ち歩くようになってまた変わってくるかなー、定期的に中身出しやっておきたいな。