自分の楽しみ

ねこあつめ

流行ってるのをちょいちょい見てて周りの人も始めたっていうんで始めてみたら、夫の人も始めたwwチマチマにぼしを集めて1週間ほどで部屋を拡張できたよ!ちなみに夫の人はバンバン消費するタイプで、ふたりであれこれ見せあいながらやってるw

おやつ

とにかく甘いものばっかり食べてる…チョコ、カスタード、あんこに加えて、暑くなってアイスも加わった。アイスはチョコモナカジャンボがいちばん好き、あとはしっかりチョコレートのアイス。でもさっぱりしたものも食べたいので、果物系のも。
https://instagram.com/p/4a1IEmvDPf/
ガリガリ君の梨味おいしかった。
https://instagram.com/p/4eYvZ4PDJi/
100%ジュースを凍らせて作るシャーベットもなかなか。

おしゃれ、なにそれおいしいの?
  • お金の使途が食費ばっかりで悲しくなったので、マークスアンドウェブで塩ミント石けん買った。あと、虫よけとか、涼んだりしてみたくてハッカ油。ミント、きてる?
  • STEAM CREAMから日焼け止め配合のも出てて、大好きなんでこれは!!!と思ったけど2000円越えでいったんやめた。しかしさっと塗れて良いものがいいのかなー、と思って悩み中。目元の乾燥がひどくて、、、加齢。アンチエイジングとか全然興味ないし、今やっとかないと10年後後悔するよ!て言われるけど、正直そうかなぁ?て思う、今もシミシミだけど、こんなもんかなー、て感じだし。でもまぁ、小さい人のために(?)若さを保つ努力をしたほうがいいのかもしれないな、と喝を入れてとりあえず日焼け止めだけは、、、と思う毎日です(レベル低すぎる)
  • ペディキュアだけはなんとか、、、塗ってる時間が貴重で贅沢。手はねー、爪をまめに切らなきゃなのでやっぱりもっと先だな。

大奥 12 (ジェッツコミックス)

大奥 12 (ジェッツコミックス)

漫画は正義!しかし田舎でただでさえ遅れる発売日からさらに遅れてもう二度とネットでは注文しないと誓ったわ…コンビニ受取にしたのもよくなかったのか、、、受け取る店の指定間違えたしな。○○店指定にしてたら(○○は住所ね)家の目の前にできたファミマは○○西店だったっていう。だいぶ遅ればせながら読了。ほんとこのシリーズ素晴らしい。森博嗣の新しい真骨頂を見せてもらってる。

テレビ

今録画してみてるのは、夜ふかし、怒り新党、アメトーク、の3大深夜バラエティー。夫の人も見るからね。テレビ、ほんと見てない、、、うっかり夏ドラマも始まっちゃってるし。小さい人はあんまりテレビに興味がなくて、VSあらしのV6の回はなんとかOPだけ見れた。そして産後初めてじゃないかってくらい、見たいテレビをリアルタイムで見たのがこないだのみなさんのおかげですSP…なつかし映像がたまらんかったとです。