はてな絵本出し

自分が本好きなので絵本たくさん読みたいな~と思いながらあんまりできてないけど。

先日買い足した本

https://instagram.com/p/7m4Cj2vDCt/
*1のおすすめを聞きつつ。

  • ぶーぶーぶー

小さい人、車が好き?みたいなので。外に出るとやたら車を目で追うことが多い、車というか、車の走行音?が気になるのか。赤が視認しやすいみたいで、1ページ目からちょっとばたばた体動かしたりする。

  • てんてんてん

妹に指さししながら読むといいよー、て言われたのに惹かれて買った。今のところあんまり反応ないけどw

  • にゃんにゃんわん

おかんが買ってくれた。

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

ぴょーん (はじめてのぼうけん (1))

これと似てるんだけど。小さめで持ち歩くときよさそうかなーと思って。

車、虫、動物、となかなかよいバランスで買えたんじゃないかと。

すでに持ってた本

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

自治体の支援事業でもらったもの。じゃあじゃあびりびりはわりと小さい人も気に入ってるみたいで、見入ってる。おつきさまこんばんははお月様の顔がこわいよね、、、

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

友達が子どもが気に入ってたから!てくれた本。なかなかこれもおもしろい。

ほしい本

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

カーチャンとしてはごりごりキャラものとか行きたかったんだけどね、、、ストーリーがあるのはちょっと早いかなぁと思ってこらえたのでした。やっぱホットケーキ作りたいよねぇ、友達が、読んだ後必ずホットケーキ作りたい!つって台所がめちゃくちゃになる!て言ってたけど。

こないだの谷川俊太郎情熱大陸を見て気になった本。常にうんまるこのことで悩んでるからね、、、小さい人にも早く理解してもらえるといいな、、、なんつって。

*1:保育士