携帯を買い替えたいよ

今使ってるのは2012年夏に買ったPANTONE5 107SHなんですけど、3年たってだいぶスペックに不満が出てきてそろそろ新しいのほしいなーと思ってます。ほんと一番欲しいのはXperiaのCompactなんだけどdocomo専売ですよね、、、わかってるけど、、、ソフバンでXperia発売になっただけでも進歩かな、、、でもどう考えても最近のスマホはでかすぎるんだよね、基本的にPC派なので、スマホはサブでいいのよね。

あと、MNPしてキャリア乗り換えた方がお得だってわかってるんだけど、どうしても家族割から抜けるのにためらいがあってな、、、実家の人とはガッツリ電話することもある、といいつつ最近は家族と電話もほとんどしなくなったんだけどね、なぜなら小さい人を見せるためにSkypeでビデオ通話してるから、、、

そしたら冬モデルでAQUOSシリーズの小さいのが出るみたいです。www.sharp.co.jp
またSHARPか、、、もう慣れたけどね、、、

スペック比較

107SH Xx2 mini
大きさ 58×115×12 66×126×8.9
重さ 116g 121g
Android 4.0 5.1
液晶サイズ 3.7 4.7
カメラ画素数 490万 1310万
RAM/ROM 1GB/4GB 3GB/16GB

今使ってるのよりひとまわり大きく薄くなって、それなりにスペックあがってる感じですかね。料金体系に納得できたらいいんですが。
あとは色な、レッド、ホワイト、ブルー、ピンク、ブラック、でレッドかブラックかねー、他の色の携帯は持ってたことがあるんで。

細かい仕様など以下続刊。