名前付けに備える

保育園入園を控えて、ていうのもあるんだけど、もともとうっかり者で失くしものも多い、出産のせいとは思いたくないけど物忘れがひどい、というか子のこともあわせてタスクが増えたらそりゃ取りこぼしもあるってなー、何度か忘れ物をして、名前書いとけばよかったな、子どものものってかぶりやすいし、名前ラベルでもプリントアウトするか…そんな時間ねーわ!と思ってたらこれもらった。

テプラ…とは違うのね、よくわかんないけど。考えたらわたし、テプラの存在は知ってたけど実際に作ったこともないし機械に触ったこともなかったんだった。事務用品然としてフォントがちょっと、、、と思わないこともないけど、絵文字とフレームがいっぱいあってかわいい!

f:id:hinomaru:20160218144250j:plain

しかも白のテープでスヌーピー、黄色のテープでウッドストックって最強じゃね??と思ってる、アイロンでくっつく布テープも買って強度を試してるところ。

そして実際に名前書くペンも買いに行った、PILOTのやつ。

f:id:hinomaru:20160218144258j:plain

シーズン?だからか布文字書き用のガイドがついてた~うれしい。

anond.hatelabo.jp

このサージカルテープに名前を書くってのも、水着につけてるけど意外とはがれなくて感心してる。薄くて透けるから裏表書けないのがちょっと微妙かなーと思うときもある。

保留にしてるのがおむつスタンプね、わざわざオーダー?でも全文字ついて無駄にするのもなぁ、普通のゴム印オーダーして油性のスタンプ台じゃあかんかな?と思ったり。保育士の妹によるととにかくわかればいいって話なので(個人の見解です)、うちは姓がひらがなだと名前っぽくもあってかぶったりしないかな?名前だけしゃしゃっと書けばいいかな?消耗品だしね…甘いかな…?