13か月

1歳すぎたらなんかもう月齢の区切りが急に色あせたな…忘れてるわけじゃないけど。ざっくり。

  • つかまり立ちで部屋中ちょろちょろしまくって1秒もじっとしてなくて、部屋を片付けさせられる日々…ちょっと手を離してバランスとってるなあ、一歩前に出るかなぁ、と思ってたらここ数日でもうよちよち数メートル歩くようになった…日々進化…靴を履かせて練習だね…
  • ほんと人めいてきたなぁと思う、感情表現がいつも全力。男の人が1歳でようやく父親って実感するっていうけど、ほんとね~パパー!てよろこんで突進していくところ見たらそりゃね…(カーチャンは毎日つきあってるので冷静…)
  • 1歳過ぎたけど相変わらず芸的なものはあんまり、言葉が通じてる様子もない。ただ、本気で怒ったりする(たいがいは親が悪いんだけど、触っちゃダメとか危ないものはよけとかないとなので)とウワーンてなるので、そういう空気は読めてる…のかな?
  • 平日に家に引きこもってることなんてほとんどなかったんだけど、ここ数日微妙に体調が悪くて(熱はないけど鼻水と咳、まあまあ元気)、外に出ないでも意外と時間がたつことがわかってようやく…!て気持ちに…夏頃とかやばかったなー、やばかったことだけは覚えてるけどどうやって過ごしてたか思い出せないわほんと。
  • 相変わらずよく食べる、授乳はもう朝1回しかしてないので(夜はやめた!たまに眠りが浅くなったときに泣いて起こされるけど)ちゃんと味付けなどしていきたいなぁ、幼児食の本がほしい、1歳半向けのにするべきか、3歳くらいのにするべきか。判型が普通の本ないかな…
  • 借りてたチャイルドシートを返却してジュニアシートを買いました。夫の人はもうちょっと借りててもいいんじゃね?て言ってたんだけど、どうせデカ赤だから3歳とかまで乗れないし、これから保育園の送り迎えで毎日乗ることになるから汚れたりしても困るし、てことで。Combiのジョイトリップだよー。

カーチャンが髪切ったらデコ全開前髪ぱっつんになるあるある
https://www.instagram.com/p/BCIJGyPvDHQxPFiOsltRVPBiGOdnaqzEy6KETw0/
やっぱこうなるな(髪切った