クリスマス&2歳の誕生日プレゼント何にするか問題

クリスマスと誕生日が1ヶ月も離れてないから合わせ技でデカイもの買えるかな~と思ってたけど半年くらい離れてたらそれぞれ違った好みのもの買えそうだよな・・・子育ては何もかもが表裏一体・・・。

第1候補はこれだったん。

踏み切り大好きマン、しかしトミカプラレールどっちかに傾倒する感じじゃないので両方遊べてお得!と思ってるんだけど、まだこれでうまく遊べるほど物の扱いも丁寧じゃないよなぁ、まあまあのお値段するしいきなり壊されてもなぁ、と足踏み。うちはLDKが広めなのはいいんだけど結局ダイニングテーブルを置かないまま、居間でごはんを食べて、子もそこで遊んでるんで、でかめのおもちゃを出しっぱなしにされるのも困るし。

プラレールの小さい踏切に簡単なレールセットか?とかいろいろ考えてたんだけど、小児科ではブロックつなげて遊んでるし、家でも何かといろいろ並べたり積み上げたりしてるんでここはカーチャンがいずれ誘導したいLEGOか・・・?と思ってDUPLO調べたらけっこういいのあったわ。

レゴ (LEGO) デュプロ はじめてのデュプロ®“くるまとトラック

レゴ (LEGO) デュプロ はじめてのデュプロ®“くるまとトラック" 10816

夫の人がこういう大きめの車のおもちゃもよく遊んでるなーて言ってるのでこっちになりそう。てかまだ買ってないんだけどちゃんと調達できるんかな…実家からも何がいいか聞かれてて、誕生日には実家からもらえるんだし親からはクリスマス先行でもいいかなーと思ってる。

こういうしっかりした値段のおもちゃを買い与えるタイミングも夫の人とちゃんと相談しておかないとなー、、、そんで誕生日は何にしようかしらね。トミカプラレール・トーマスならなんでもいい感じ、順当に好きそうなトミカを納車するか、トーマス図鑑か、リュックサックもそろそろ背負ってほしいな、、、などなど。