2017冬

もう春めいてきたけど小さい人が2歳になった冬のこと

  • 小さい人、誕生日直前にインフルA型になる。わたしも夫の人も結婚してからインフルなってないし、かかりにくいんじゃないかなーと思ったけど関係なかったよね。月曜に確定→水曜に解熱、土曜まで潜伏期間として様子見でした。熱があってもそんなにぐったり、て感じでもなかったけど、解熱した日がいちばんしんどそうで、基本的に寝る時間はまとまってるんだけど、変な時間に床で転がってそのまま寝たりしてた。薬おとなしく飲んでくれないから毎回戦いですよね・・・タミフルも1回分全部こぼして飲めなかったり。
  • その日曜が誕生日で、なんせ軽め?で解熱してよかったです。義実家でのお祝いは前週、当日日曜は実家の人に来てもらう。ケーキもりもり食べたわ・・・なんせクリスマス→1月上旬に夫の人の誕生日→本人の誕生日とケーキ三昧であった。
  • やっぱり書いておきたい、心のベストテン第1位・永遠の王子様であるところの小沢健二くんが日本の音楽シーンに帰ってきた!19年ぶり(!)の新譜ですよ・・・いや泣けたっスまじ泣けたっス。ありがたいことに2006ひふみよ以来現場にはちょいちょい行かせてもらってて、まだまだ改めて聴きたい曲いっぱいあるんでアルバムも出してほしいなー。なんせ小沢くんの活動を目にすると生きててよかった・・・てしみじみ思うんだけど年かな・・・年ですね・・・。変わらず理屈っぽくて、パパになった王子様、ほんと変わらず大好きだ。

流動体について

流動体について

  • 大奥とコナンで前巻を完全に買い逃してて本好きを名乗るのはやめようと思いました

  • 2月末から3月上旬は夫の人が繁忙期で、平日は午前様・土日もほぼ出社・最終日にいたっては朝5時帰宅という毎年恒例だとわかっててもしんどい。家事9割は我慢できても育児9割はきつい・・・情けないけど自分のキャパはどうようもないっつうの。
  • いよいよ小さい人と買い物行くのがしんどいので、紹介してもらって生協に加入した。カタログ眺めるの楽しいし、小さい人にはそれなりのものを食べさせないとなーと思いつつ、やっぱそれなりのお値段にびびって買いすぎないようにおそるおそる買ってる。