無印良品で買ったものを淡々と記録するよ2017春

下書きで腐敗してたのでとりあえずあげとく、ついこないだ良品週間で買い込んだのにまた始まったこれ。
買い物の参考にはならないけど、人様の記録を見るだけでも自分は楽しいので書いとくね。

衣類

オーガニックコットン天竺掛ふとんカバー・S/杢ネイビー 150×210cm用 | 無印良品ネットストア

夫の人の夏冬ふとん、わたしの夏ふとんのカバーに計3枚。肌触りはくたっとしてる。

毎日のこども服オーガニックコットン混ショートパンツ(ベビー) ベビー100・グレー | 無印良品ネットストア

小さい人の保育園着替え、ズボンはぱつんぱつんのが多いのでグレー2枚と黒1枚を追加。いちおう半ズボン指定なので、レギンスぽいのは避けた。だいぶ失敗は減ってきてて、ズボンが変わってることは週に何度か、という感じです。もう買い足さなくても制服のズボンずっとはいててくれ~!

肌あたりがやさしい半袖シャツ・2枚組(ベビー) ベビー100・オフ白 | 無印良品ネットストア

100買ったら丈が長かったけど腹が出てるのでじゅうぶんかなっと。縫い目がある方が表なのでつい裏返しで片付けちゃうね。

肌あたりがやさしいブリーフ・2枚組(ベビー) ベビー100・ライトブルー | 無印良品ネットストア

前述の肌着とパンツはネットストアは在庫がなくてなんとか店舗で買った、色を合わせられず…

液体とニオイが漏れない バルブ付き密閉ホーロー保存容器 深型・中 約幅11.5×奥行19×高さ7.5cm | 無印良品ネットストア

あこがれのホーロー容器・・・なんつってw直火に掛けられるのいいじゃん!と思いつつこの細長い形をコンロに置くの微妙だな・・・て思ってる。カレーとかキムチ料理とか、色が移りやすかったり匂いがしそうな料理の保存にはいいかも

フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 小 約幅9.5×奥行12.5×高さ5.5cm | 無印良品ネットストア

フタしたままレンチンできる弁当用の容器を探してて、これ。ひとつにごはん、ひとつにおかずを詰めて持って行ってるんだけど全然足りないけど。

シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm | 無印良品ネットストア

いちばんはじめに出たときは白だったんだけどコーヒー色ついたのがとれないよね…100均のは柄がフニャっとしてて、結局3本目なりよ。

アクリル小分けケース・5段 φ3.5×12.1cm | 無印良品ネットストア
アクリル小分けケース・大 φ3.5×4.3cm | 無印良品ネットストア

ピアス入れに使ってる

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 約幅60.5×奥行39×高さ37cm | 無印良品ネットストア

ベランダに置こう・・・と思ってるんだけどまだ掃除できてなくて廊下に鎮座したまま。靴とか雨具とかしまってる。どれくらい耐久性あんのかな…

アルミ タオルハンガー マグネットタイプ・約幅41cm | 無印良品ネットストア

風呂の壁につけた、洗面器とか吊るしてる。湿気と重みでけっこうずり落ちますね。強力マグネットで補強してます。

ポンプヘッド・コットン専用 化粧水用 | 無印良品ネットストア

化粧水、乳液、コットンは長く無印の使ってて、こっちのポンプヘッドはボトルを手に取らなくてもいいのはひと手間省けてよいです。