ゴールデン!WEEK2018

家のこととかいろいろ書きたいけどやはり特筆すべきことをつらつらと。

春の空気に虹をかけ

4/29昭和の日、大阪城ホール小沢健二くんを見に行く。幸いなことにひふみよ以降コンサートはぼちぼち行ってるんだけど(出産をまたいでありがたいことであるよ)、今回小沢くんつながりで20年来のつきあいの友達ふたりと連番!というデスティニー*1。細く長くずっとつきあいがあって小沢くんの名のもとに大阪に結集したのであった。会うのも10年ぶりくらいwだったんだけどわかるもんだね〜て。
コンサートはとにかくファンク交響楽のみなさんが素晴らしくて、服部隆之さんも凄かった、レビュー96!というか僕旅も強い気持ち強い愛も戦場のボーイズライフもオリジナルアレンジやーーん!!!てもうギュンギュンきたよ…普通後ろが抑えるんだろうけどお互い競って音を出していくからさあ、、、最高オブ最高。そして満島ひかりちゃんがいるからやるよね〜ある光。ほんと夢のような時間であった、頼むから映像化してくれよ…!!(もう5年くらい前から1億回言ってます)

トイトレ終わりが見えてきた

話題の落差が激しいけど、子がついに大も小もトイレでできるようになってきたんだよ…!大いなる進化…!!(大げさ



トレーニングつってもほぼ保育園まかせで、小はトイレでするのは問題なし、大は保育園では頑なにしない、けど迎えに行くと即する、みたいな謎のパターンで先生にも相談してたんだけど、一度できたらだいぶ自分でもつかんだみたいで、この連休中ほぼおむつ汚さなくなり、朝も濡れてなくて、大いなる進化…!!(大事なことなので2回ry

連休すぎたら土日も昼間はパンツにしようかなーと思ってる(ブレずに後戻りできないから慎重)、しかしおむつとれてほしいけど取れたらとれたでトイレのことずーっと気にかけとかないといけないのか、、、ていう不安もあり*2、一難去ってまた一難、という感じだねー。



f:id:hinomaru:20180505223823j:plain

OJICOの山陽電車Tシャツ着てトーちゃんに買ってもらった江ノ電を満喫する子

*1:つってもうちひとりは高校の同級生やけど

*2:実際夫の人と出かけて車中でトイレ!てなったらしくおむつにせざるをえなかったらしく、かわいそうなことしてしまった