第2子妊娠中に必要だったもの

  • moguの抱き枕

この抱き枕自体は第1子のときから使ってたんだけど、寝るときに第1子からの激突から腹を守るために抱いてた。ドーンとくるからね…

第1子のときはなかったやーつ!もうつわりの時期くらいから腹に違和感があったので早々に買いました。たぶんあと半年、あったかくなるまで履くと思う(冷え性なので)

  • ホットクック

出たー!みんなおすすめのやーつ!買ったよ!!
無水調理で劇的にウマー!てわけではないけど(たぶん調味料とか変えると違うのかもしれない)材料を切って入れてスイッチオン!で出来上がるのまじすごい。ただの煮込み料理にしても、火加減や具材に火が通ったか確認するとか、ちょこちょこ鍋を気にしないといけないのってストレスだったんだなーと、そのストレスから解放!されます!!いもがホクホクになるのが嬉しい。

  • UniqloUのワンピース

たぶんこれ。産休入ってからずっと着てた。
f:id:hinomaru:20191002103021p:plain
ストンと着れてシルエットもしっかりしてて、ポケットもついてるし、羽織ったり下に1枚着ても着れるなぁと思って色違いで3枚買ったんだけど、よく考えたら授乳始まったら着れんやつやん…てなった、2回目なのに学習能力なしかよ。前回の出産は冬だったのでとにかく服がなくて困ったんや…身内からチュニックっぽい服かき集めて、ボトムだけは若干季節ずれてるけど前回のぶんで乗り切りました

機種変した!クソニー推しなのでXperiaにしようかなーと思ってたけどあの縦長はねーわ…紫かっこよかったけど…ショップのおねいさんがサクサクてきぱき説明してくれて好感度爆上げ、カメラのポートレートモードと夜景モードがよくて赤子激写してます