保活2020

そろそろ4月入園の結果が出てくる頃ですね…4月からどうするの?てかなり聞かれてますけど、結局育休中のステータスのまま変えなかったんですが、毎日モヤモヤしてるので、モヤモヤのまま書き殴り


6ヶ月ってなぁ…まだ離乳食始まったばっかだし母乳だメインだろうし、わたしが可哀想だわ、と思って見送ったんだけど甘かったかなー頑張って入れないといけなかったかな、毎日悩んでるくらい厳しい状況であるのは確か、きょうだいいても確実に入れる状況ではないとのこと。こんな片田舎でもやで…育休ステータスの人の枠なんか空けてくれてないよね…つらみ。

兄は来年度年長なので、育休1年以降の退園は最終年度なのでないんだけど、0歳よりさらに絶望的な1歳できょうだい加点はないよっていう。職場は好きなだけ休んでくれていいよ〜て感じなので、1年で復帰しないと退職!!みたいなシビアな人を優先してくれていいんだけど…

今年度は6月くらいでも枠があったみたいで、復帰してた人がいるので楽観的に考えて4月時点で早めに切り上げようかなーと思ってるんだけどもう遅いかもなぁ、11月育休明けの人はもう入れなかったらしく私立園なので緊急枠みたいなのはなさそう。もう違う園でも0歳中には入れないと1歳はどこも厳しいだろうし兄の小学校入学とかぶるのもな…いろいろ考えてもなるようにしか!ならない!!と腹をくくってるけど悶々としてます、、、


節約生活!てほんとむいてないので自分も働きたいよ〜頼むよ〜!!
きょうだいもいて0歳でこんな絶望的な状態ってやばいよなぁ、なんとかならんものか、、、